« モルツ以外もプレミアム | トップページ | 島田裕巳著「靖国神社」 »

2015年7月14日 (火)

セロリ皿うどん

子どものころから慣れしたんだこれ、皿うどん。

Photo

野菜と具を炒め、添付のとろみ粉を混ぜ、麺の上に乗せたらできあがり。とろみ粉に味が付いているので、調味料は何にもいらない。こういうのも、ほぼインスタント食品だと思う。便利な世の中だ。

今回、野菜にはセロリも入れた。その理由は、冷蔵庫にあったから。傷む前に冷蔵庫の物を放り込む。私はいつから、こんな主婦のような感覚を持つようになったのだろう。

2

冷凍のカット野菜&シーフードも入れ、ちりめんじゃこも投入。なんですかねえ、これは。

でも。セロリの香りがいい感じ。美味しいわ。そっか、セロリとイカとかあると、ちょっと中華炒めっぽさが増すのかも。あんまり美味しかったので、「2人前」という麺を一度に食べてしもた。次回からはセロリ必須で。

|

« モルツ以外もプレミアム | トップページ | 島田裕巳著「靖国神社」 »

作って食べるもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60848526

この記事へのトラックバック一覧です: セロリ皿うどん:

« モルツ以外もプレミアム | トップページ | 島田裕巳著「靖国神社」 »