« 自分でちゃんぽん | トップページ | Romanticは…止まったかも »

2015年7月 2日 (木)

ゆったり過ごしティー

断片的な情報なのだけれど、三倉岳のちかくに喫茶店ができたと聞いた。喫茶店はもちろん、他の業態の飲食店もない栗谷町の集落の中。店内ではジャズが流れていたという情報も。情報提供者にどの辺りか尋ねてみたけれど、かなり分かりにくい。ま、いっか、とりあえず行ってみよう。

Photo_3

初めての人がたまたまだどりつくことは絶対にない場所だけれど、集落の入り口を知っていれば、割と分かりやすい。店内は、和風の白壁を残しつつ、アメリカンな雰囲気。かなりいい感じ。

メニューは紅茶がずらりと並ぶ。コーヒーもあるけれど、きっと紅茶押しの店なのだろう。普段、あまり紅茶は飲まない(日東紅茶のティーバッグは豚を煮るとき専用に購入)。こんな私が紅茶を注文するのは申し訳ないなあと思っていたものの。あらまあ! この紅茶は美味しいですねえ。

内装から推測できる通り、店主さんは音楽が好きで、紅茶が好き。そしてなにより話し好き。栗谷方面の取材の後、「ちょっと寄り道」の候補に早速入れておこう。

紅茶を飲んで帰るだけだとサボリなので、記事も書いたよ→

会員以外は全文読めなくてすみません。

|

« 自分でちゃんぽん | トップページ | Romanticは…止まったかも »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60729125

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったり過ごしティー:

« 自分でちゃんぽん | トップページ | Romanticは…止まったかも »