« ローガン | トップページ | 別のおかず付き »

2015年7月26日 (日)

鉄板ネタ

そうこうするうち、大竹市議選の告示まで1週間。書き散らかしたままだったり、データだけ集めていたりしたやつを形にまとめていく。ほかの予定がない日曜日、はかどるもんですなあ。「休みの日はしっかり休め」というのは分かっちゃいるんだけど、そうもいかない事情があったり。代わりに、平日にも休むようにしますから。

Photo_2

Photo_3

夜、久しぶりのHさんと2人で鉄板焼たいしんへ。思えば、年に100回ぐらい会っているころ、常に私は酔っていて、Hさんは常にシラフ。酔ったついで、愚痴をこぼしたり、そうはいうてもオレもすごいんで~と自慢話をしたり。そんな不思議な間柄。本社を離れてほとんど顔を合わすこともなくなったけど、今度はたまには一緒に飲む間柄。これもまた、不思議だねえ。楽しゅうございました。

んで。HさんをJR駅で見送った後、傘を忘れて来たことに気がついた。取りに寄ったら、今度は行きつけの酒店の店長が一人でご来店。私は完全にいい気分になってるから「お? ひとり? 少し付き合うか」なんて、お呼びでもないのに隣に座って、また一杯。

こうして、大竹の夜は更けていくのであります。

|

« ローガン | トップページ | 別のおかず付き »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60962815

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄板ネタ:

« ローガン | トップページ | 別のおかず付き »