« 渡辺英樹さんを悼む | トップページ | MJQ »

2015年7月18日 (土)

ことしは「くばコレ」

昨夏、玖波公民館で初めてあった昭和レトロイベント。ことしは「くばコレ」と題し、レトロな服装をしたまちの人たちが、花道を優雅に歩く。

1_3

多くの人が和服。「かげさんも出てね~」と言われたものの、同じ系統の服では面白みがない。そもそも、和服は持っていないし。レトロっても、必ずしも和装ではあるまい。私の大好きな洋装で、しかも、レトロな服といえば。

2_4

やっぱ、バーバリーのトレンチコート以外にアルマーニ(←どっちのブランドやねん!)。実は私、バーバリーのトレンチを3着持っているのだよ。ベルトは無造作に結び、赤いネクタイは緩め。中折れ帽を被って、口にはくわえ煙草。これが、私の脳内「昭和の新聞記者」像。

仮装とか、コスプレと思うでしょうけど、この秋以降、真剣にこの格好で取材に出ようかと思うとりますから、そこんとこよろしく!

|

« 渡辺英樹さんを悼む | トップページ | MJQ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60849510

この記事へのトラックバック一覧です: ことしは「くばコレ」:

« 渡辺英樹さんを悼む | トップページ | MJQ »