« ベーアン | トップページ | 映画好き…だったっけ »

2015年7月 6日 (月)

走る走るオレた…じゃなくてオヤジ

Facebookに書いた「オヤジ」の話を加筆修正。

-----------

私の父、いや、うちのオヤジは80歳を超えました。80歳になって本人が喜んだ最大の理由はマスターズ陸上。

年齢別だから、79歳のときは75歳の「若手」に勝てないけど、80歳になったら、5歳刻みの最若手。なんだか知らんけど、5月にあった大会の80歳以上の部で800、1500、3000Mの県大会新を出したって、新聞記事を送ってきました。
「ひょっとして、このまま長生きしたら、世界一になれるっちゃなかろうか?」と笑う父、いや、オヤジを見ていたら、この人は本当に世界一になるかもしれんねと思います。

残念ながら、私が住む地と父、いや、オヤジが住む地は違うので、いくら記録を出しても、私が記事を書く機会はないでしょう。でも、それでいいんじゃないかな。私は父、いや、オヤジ以外のガンバってる人を追っていきます。オヤジも、九州の記者に根掘り葉掘り、話を聞かれたらいいよ。オヤジが思うより、私は意外と聞き上手なんだってこと、理解できるだろうしね。

あ、オヤジは今でも、もう世界一ばい!…って、Facebookしてないのを知っとるけど書いてみるね。

いつまでも元気でね、お父さん。

|

« ベーアン | トップページ | 映画好き…だったっけ »

独り言至極」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60730121

この記事へのトラックバック一覧です: 走る走るオレた…じゃなくてオヤジ:

« ベーアン | トップページ | 映画好き…だったっけ »