« ルウのカレー | トップページ | ラジオ出演 »

2015年7月11日 (土)

明るいうちからハシゴ

前夜、来客があり、そのまま一杯へ。セーブして飲んだつもりで支局に戻ったものの、とてもまともな思考力はない。週明けの仕事の準備をしておこうと思ったけど、飲んでしまったついで、もう1軒行っちゃお! ついでにシメのラーメンだ!

…ってな翌日、あれだね、胸焼けするのはなぜだろう。シメを味噌汁にしてみたり、豚汁にしたり、あれこれ試したけれど、なかなかしっくりこない。島根時代、シジミの味噌汁はよかったなあ。

夜、ライブへ。以前、一緒になったことのある「蛇悪姐」のお姐さんの2周年記念。慣れた感じでやってると思ってたけど、まだ若いバンドなのね。

Photo_2

ライブハウスへ向かう途中、重富酒店の前を通ってしまった。この店、午後5時から2時間だけ、ビールスタンドになる(食べログはこちら→)。つまみなし、1人2杯まで。4種類の注ぎ方があり、それだけでこんなにもビールの味が変わるのかと、びっくりする。「ビール修業はジョッキ洗い3年から。新入りのバイトが注ぐなんて、あり得ませんよ」と笑う重富さん。あぁ、やっぱりビールって美味しい飲み物だったんだなあと、あらためて思う。

Photo_3

んで。

空きっ腹にビールを飲んだら、ちょっと食べ物が欲しくなった。明るいうちに行ったことのない佐賀ラーメンの店。ライブハウスに入ったら、食べ物を注文しないし、悪酔いしないよう先に食べておきましょう。既に気分は午前様だったりするけど。

Photo

さあ、きょうの目的、蛇悪姐のライブ。100人以上で会場はパンパン。以前より、音響が少しよくなったかも。

盛り上がりついで、自分も歌いたくなりカラオケ~。そんなこんなの午前様。

|

« ルウのカレー | トップページ | ラジオ出演 »

ミュージシャン」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60739038

この記事へのトラックバック一覧です: 明るいうちからハシゴ:

« ルウのカレー | トップページ | ラジオ出演 »