« MJQ | トップページ | 又吉直樹著「火花」 »

2015年7月20日 (月)

久しぶりのバンド練習

本日も午後、劇団四季の公演取材。

夜、久しぶりのバンド練習。個人練習をしてきたからバッチリ…ってわけにはいかないのよねえ、これが。本番がないときでも、定期的にやっとかないと。

そんなわけで今週、とある場所のとあるビアパーティーで演奏予定。詳しく告知しようかと思ったんだけど、どうやら前売りチケットが売り切れらしく、当日にいきなりやって来ても入れないみたい。まあ、演奏がメーンではなく、あくまで主役はビア。

ビア主役といえば、映画「ブルースブラザース」みたく、酔客の皆さまの前では「ローハイド」を演奏してみようかと思ったりしたけど、元ネタを知らない客が多そうなのでやめた。けどけど、も一度あらためて考えてみたら、年配の方々は「ローハイド」はよく知っているので、元ネタ抜きに盛り上がってくれるかもしれないとも思った。また、次の機会に。

Photo_2

こちらは告知できる方。来月28日、広島市中区の音魂(おんたま) にてライブ決定。以前は知らない人の前で演るとき「お客さんが温まる前の最初はイヤだな」なんて思っていたのだけれど、前座ってのはやってみると意外と楽しくて、最近はライブ出演に声を掛けていただくと「真っ先に出ます。さっさと終わって飲みます」と答えるようになった。どうせ緊張するなら、その時間は短い方が楽だしね。

前売り券が必要なのか、当日飛び込みでもいいのか、よくシステムが分からないんですけど、興味のある方はどうぞ。「2ドリンク付き1000円」という入場料は、2杯は必ず飲む私にとっては「演奏はタダ」という意味に等しい。お得ですよ。

|

« MJQ | トップページ | 又吉直樹著「火花」 »

ミュージシャン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60863287

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのバンド練習:

« MJQ | トップページ | 又吉直樹著「火花」 »