« 走る走るオレた…じゃなくてオヤジ | トップページ | 悟りを »

2015年7月 7日 (火)

映画好き…だったっけ

地上波とBSしか契約していないCATV。ちょうど1年前に契約した。7月はお試しキャンペーンで有料チャンネルが無料になるという。とりあえず最初は野球中継をはしごしたりしてたんだけど、有料チャンネルといえば、やっぱあれでしょ。旧作映画の録画。

以前は7泊8日の5本まとめ借り1000円を毎週やったり、スカパー!の映画チャンネルを契約して録画しまくったり、Huluを契約したり、あれやこれや、映画を観るために努力を惜しまなかった。

転勤になって1年ちょっと、生活の中に映画を入れ込む時間がなくてねえ。この機会、CATVで映画をジャンジャン録画して、えいやっと観るようにしよう。

んで。録画されている映画を再生してみた。「わが教え子、ヒトラー」「極道めし」と立て続けに見たことある映画。そりゃまあ、以前は乱読気味に映画を観ていたものの、覚えていないってのは切ないなあ。ただ、せめてもの救いは、冒頭部分を見ただけで「あ!これ観たわ」と思い出したこと。タイトルと内容が一致してなかったのね。

そういうことを避けるためにも、メモ代わり「映画でも観とくか」ってブログを書いてたのに。2013年の「風たちぬ」で終わってるわ。っていうか、写真だけで、感想も何か書いてないね。またそのうち、気分が乗ったら更新するかも。

|

« 走る走るオレた…じゃなくてオヤジ | トップページ | 悟りを »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60730222

この記事へのトラックバック一覧です: 映画好き…だったっけ:

« 走る走るオレた…じゃなくてオヤジ | トップページ | 悟りを »