« 宝くじは買わないby清志郎 | トップページ | 初のワンマンライブ »

2015年7月23日 (木)

いったい何を守るというのか

何だかちょっと物騒なタイトルですけども。昨今の法案論議とか、果ては一昔前の尾崎豊的な若者の叫びとか、そういうのとは違ってまして。きょう、私が叫びたいのは、これ。

Protect

愛車、ビート号のカーステ。突如、「PROTECT」の文字だけを表示し、何も音が出なくなった。CDの挿入、取り出しの機能は生きている。まだ、買ってから間がないんじゃなかったけ…と思いつつ、ブログをたどったら(こういう時のためにブログを書いているといっても過言ではない)、今のカーステは2009年3月14日に取り付けたらしい。

あのときは、社外用オーディオを取り付けるためのコンソールとか、周囲のモノからそろえていて、カーステは約2万円のほぼ最安のやつを選んだんだっけ。6年4カ月、まあ、過酷な暑さ寒さと振動の中、大変だったかもね。

しばらく放っておいたら動くかも、なんて期待してみたものの、その気配なし。音がないのは切ないので、なるべく早くカーショップに行きたいんだけどね。修理できるのか、はたまた交換が必要か。

もし、交換が必要なときのためにと「ホンダビート カーステ」でYahoo!およびGoogleで検索してみたら。あらまあ、どっちもこのブログが真っ先に表示されるのね。あたしゃ、ビートのカーステの第一人者らしいので(笑)、交換したらまた、写真と文章で詳しく紹介しますわ。

|

« 宝くじは買わないby清志郎 | トップページ | 初のワンマンライブ »

愛車ビート号」カテゴリの記事

コメント

追記。
「PROTECT」の表示が出た場合、本体の右側上部(USBケーブル差し込み口の上)のリセットボタンを竹串とか、先を伸ばしたクリップなど、尖った物で差せばOK。
単純な話でした。

投稿: かげさん | 2016年6月 7日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60962537

この記事へのトラックバック一覧です: いったい何を守るというのか:

« 宝くじは買わないby清志郎 | トップページ | 初のワンマンライブ »