« 初のワンマンライブ | トップページ | 鉄板ネタ »

2015年7月25日 (土)

ローガン

ここ2年ぐらい、一気に老眼が進行している。もうねえ、新聞記事は書けても、新聞は読めない…ってのは冗談ですけど。新聞は慣れてるからか、ぼやけないのです。雑誌がやばくなってきたね。

んで。

さらに細かい物といえば、こういうやつ。

Molts

プレミアムモルツの応募券。あちこちに張りちらかしていたので、全部を一つにまとめることにした。どうやら、ネットで番号を打ち込むだけでいいらしいと知ったので、パソコンに向かったのだけども。

シールの数字が見えない…

iPhoneで撮影し、写真を拡大表示しながら番号を打ち込んでいった。この写真はブログ用に撮ったのではなく、実用のため。

このシールは2重になっていて、まず上が外しにくい。つまんで落ちた小さなシールの欠片が散らかる。上手に剥がせても、その中の数字が読みにくい。もうねえ、関所が何重にもあるわけですよ。そのうち、これらのシールもQRコードとか、何かのコードみたいなものになって、スマホを向けたらピピッとポイントが貯まるように変わっていくんじゃないかな。

冗談抜きに、自宅のパソコンにバーコードをつなぐ日が来るかも。…このブログ、10年後に読み返したら「うわっ!予言者や!」となるでしょう。ほんまかいな。

|

« 初のワンマンライブ | トップページ | 鉄板ネタ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60962729

この記事へのトラックバック一覧です: ローガン:

« 初のワンマンライブ | トップページ | 鉄板ネタ »