« Romanticは…止まったかも | トップページ | ベーアン »

2015年7月 4日 (土)

18歳

上の娘が7月6日で18歳になる。18といえば選挙権も与えられるし、ちょっとした大人だよなあ。私自身、成人式に出席したことがなく(広島市と有田町から2回案内が来た)、故郷を離れて一人暮らしを始めた18歳の方が、ハタチよりも大きな節目だった。

娘が0歳から4歳まで、職住一体の支局に住んでいたから、たまに取材に連れて行ったりはしたものの、本社に戻って夜勤中心になってからは、ほとんど一緒に何かをしたような記憶がない。いやまあ、ほんと、ダメ人間のダメ親父だなあと反省する。ま、反省したところで、時間が戻ってくるわけではないし、何だかちゃんと大きくなってるし、そういうのもありってことで。

Img_2540

Img_2541

Img_2543

そんなわけで、家族で外食。廿日市で行列のできるイタリアンといえば、あのお店。「特別な日」だけ予約ができるそうな。昨年は誕生日当日の6日昼だったけど、今回は4日の夜。

夜ってことは…うふっ、ワインとか、宮島ビールとか飲んじゃおうっと。…って、自分以外のお祝いの日なのに、飲むことを考えるってのがダメ人間だよね。えへへ。

久しぶりに行ったけど、この店は本当に美味しいと思う。大人4~5人で行って、あれこれ複数のパスタをシェアできたら幸せ気分になれそう。あ! また、自分のことを考えてたわ。

|

« Romanticは…止まったかも | トップページ | ベーアン »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60729946

この記事へのトラックバック一覧です: 18歳:

« Romanticは…止まったかも | トップページ | ベーアン »