« 欲望のままに | トップページ | 父の日に »

2015年6月 3日 (水)

四半世紀

大学時代の吹奏楽の仲間と密会。毎度のことながら、ブログに書いている時点で密会じゃないし。っていうか、そもそも、密会じゃないし。

「つい先日」のことみたいに、学生時代のこと、その後の人生のこと、あーだ、こーだ、語り合った。来春で卒業からちょうど25年。出会うまでの人生より、その後に過ごした年数の方がはるかに長くなってしまった。子どもが大学生だったり、高校生だったり、そりゃ、歳も取りますわ。

変わってないなあと思う点もあれば、それぞれに家庭を持ち、変わったなあと感じる点もある。

1

2

あのころと違う点といえば、肉を食べながら焼酎を飲んでるとこ。ビールが大好きで、さらに肉といえば絶対にビールだった。今は1、2杯ビールを飲んだら焼酎。生魚だったら日本酒。

食べたのはジンギスカン。予約の電話をしたときも、店に入ったときも、店主さんがぶっきらぼうな対応で、一抹の不安を感じたのだけど、杞憂。人懐こい人で、仕込みが忙しかっただけみたい。

肉はNZ産の生ラムだとか。ミディアムレアぐらいで食べたらいいと勧められ、やってみたらうまっ! 羊に、ウマっ! 前回来てからかなり年数が経ったけど、ここは定期的に来てもいいかも。

|

« 欲望のままに | トップページ | 父の日に »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60252860

この記事へのトラックバック一覧です: 四半世紀:

« 欲望のままに | トップページ | 父の日に »