« オイルサーディン | トップページ | 買っても売っても »

2015年6月28日 (日)

クマショー

Photo

熊野のハマショー、略してクマショーライブへ。

メンバーはギター&ヴォーカル、ベース、ハープ(ハーモニカ)の3人。ドラムがいなくても、リズム感というかグルーヴ感というか、しっかり出るものなんだなあとあらためて感心。

「ハマショー大好き」ってほど聴いてはいないものの、何枚かCDを持っているし、高校時代以降、周囲にハマショー好きが必ずいて、友人の歌声で耳に入り続けていた。18歳で広島に来てからは、市民ソングとも言える感じ。考えてみれば、年代的に私たちより少し上のファンが多いはずなんだけど、なぜ、ハマショー好きがそばに居続けたのだろう。今も、もちろん。

このライブに触発されたわけではないけれど、ウクレレ、ベースの2人ユニットで、とある曲を練習中。うまくいけばカッコよくなるはずだったのだけど…おほほ、笑うとけ、笑うとけ。

|

« オイルサーディン | トップページ | 買っても売っても »

ミュージシャン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60728447

この記事へのトラックバック一覧です: クマショー:

« オイルサーディン | トップページ | 買っても売っても »