« ビート落ちる…その2 | トップページ | 最近読んだ2冊(3冊?) »

2015年6月 6日 (土)

缶つま初体験

最近、缶詰めで作る酒のアテの本とか、スーパーの売り場などでも缶詰めコーナーの充実が目に付く。高級缶詰めの中で恐らく、人気になっているのが「缶つま」シリーズ。過去、1、2回買ったことがあったかなあ。行きつけの酒店にあったので、1個購入。

Img_2171

コンビーフユッケ風。コンビーフとか、スパムとか、鯨の大和煮とか、「肉をどうかしたやつ」の缶詰めが好き。ユッケ風というのが気になった。

Img_2172

開けてみたら、ごま油の香りがする。一口食べてもユッケ風は感じられなかったので、卵とネギを乗せてみた。

Img_2173

混ぜ混ぜ。これをアテにビールを飲み、テレビで野球中継を観ていたら(ホークス、よくやりました)眠たくなってそのまま、ZZZzzz

全然、栄養が足りない気がするけど、まあ、そういう日もありますわな。

|

« ビート落ちる…その2 | トップページ | 最近読んだ2冊(3冊?) »

作って食べるもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60287467

この記事へのトラックバック一覧です: 缶つま初体験:

« ビート落ちる…その2 | トップページ | 最近読んだ2冊(3冊?) »