« 職場復帰 | トップページ | ちゃんぽん食べたばい »

2015年6月16日 (火)

久々の鉄板焼き

「あす飯行くか」とメールをもらったのは昨夜のことだったと思ったけど。連絡がないってことは勘違い? いや、まあ、誘った方も、誘われた方も、忘れることはよくある話。私も「今から飲もう」という生活が長かったので、前もって予定を決めるのは、得意な方じゃないし。思い出したら、行きましょう。

ということで。久々の鉄板たいしん。私の着任直後に開店した名店。ともに、歴史を刻んでいこうではありませんか。

Photo_7

まずは、網漁が解禁になった小イワシ。刺し身も、天ぷらもうまいけど、ここの鉄板焼きは絶品ですぜ。まずはこいつで軽めにビール。

Photo_8

モヤシとベーコンとパプリカをバジルで何かしたやつ。長いこと苦手だった赤や黄のピーマンもどきだけど最近、克服しつつある。っていうか、「自分で買う野菜」ランキングのスポットライト。2週間後の木曜日ぐらいには、ランクインしているかも。

Photo_9

ふわっと、たこ焼きのような柔らかい生地で包まれた独特のお好み、たいしん焼き。普段は酒のアテばかりなので、早めにぶっこんでみた。…ら、やっぱり、その後の酒がガクっと飲めなくなる。それはそれで、いいんじゃないかしら。

お腹を満たしたら、グリーンへ。たいしんで満腹→グリーンで熱唱、これ、大竹の黄金ツアーコース。

|

« 職場復帰 | トップページ | ちゃんぽん食べたばい »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60523002

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の鉄板焼き:

« 職場復帰 | トップページ | ちゃんぽん食べたばい »