« 同窓会 | トップページ | 職場復帰 »

2015年6月14日 (日)

趣味はスポーツ・音楽・演芸

さあて、東京最終日。どこ行こっかなあと。

私の趣味は「観戦観劇」がかなりを占める。観たいものはスポーツ、音楽、演芸。東京、大阪に行くとこのどれか。それ以外の地方に行くと野球場に行きたい。

この三つのどれに行くか悩んだ。一応、在京プロ野球チームの日程を調べた。音楽では、ファンキー末吉さん経営の八王子のライブハウスなどが候補。演芸では浅草、池袋、新宿の番組表をチェック。んで、結局、

Img_2349

高校の同級生と2人で府中競馬場。「高校の同級生」と書いたけど、6歳かその前から知っていて、吹奏楽部でも一緒だった友人。ギャンブルを知らないとのことなので、手ほどきをしつつ、ふらふらと競馬場見学。

Img_2352_2

生の中央競馬は小倉に次いで2度目。いいよねえ、生パドック。そして、長い直線の府中のコース。やっぱお馬さん、かわいいわ。

Img_2362

きょうはG1じゃないけど、すごい人(メーンはエプソムC=G3)。ダービーとか、オークスの日だったら、もっと雰囲気違うのかな。

Img_2365

公園施設が広く、親子連れが遊んでいる。もし、近所に自分が住んでいたら…きっと、来るだろうなあ。

やっぱ、スポーツ観戦は生ですよ。え? 競馬はスポーツかって? そりゃあーた、スポーツに決まってますよ。真剣に競馬をやっている人は、野球観戦をしている人を見ると「お金も賭けずに、よくもまあ、あんなに応援できるもんだ」と感じるとか、感じないとか。

最終便で帰広。

|

« 同窓会 | トップページ | 職場復帰 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60522721

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味はスポーツ・音楽・演芸:

« 同窓会 | トップページ | 職場復帰 »