« 買っても売っても | トップページ | 自分でちゃんぽん »

2015年6月30日 (火)

瞬間湯沸かし的に

先日あった「沖縄の二つの新聞はつぶさなあかん」発言。いやはや、論調が気に入らないとしても、仮にも作家を名乗る人がこんなことを平気で、しかも与党政治家に招かれて発言するとはねえ。マスコミ批判は大いに結構ですけども、個別の記事の内容について、きっちりと批判してもらいたいな。

私も以前、というか今でも「お前のとこは本当のことや必要なことを何も書かない」と批判されることがある。「何も」という全否定ですからねえ。どういう部分かと尋ねると、要領を得ない返答が多い。カーッときたらそのまま、言葉をぶつけてくる感じ。瞬間湯沸かし器みたいに、しかも攻撃的な言葉が「歯切れがよい」とされる時代なのかな。

あ! ひょっとしたら、私の時代がやってきた?

Img_2488

瞬間湯沸かし器といえば。支局の湯沸かし保温ポットが壊れた。少し前から、沸かしたお湯が出なくなり、その後、電源も入らなくなった。お湯が沸くまでに時間が掛かっていて、来客時にすぐにお茶を出すことができなくてもどかしかった。いい機会だし、ティファールの電気ケトル購入。

先日、東京のホテルの部屋にティファールのケトルがあり、すぐに湯が沸いて驚いた。コーヒー2杯分なら1分程度で沸く。保温機能はなくて十分だし、安くてコンパクトなタイプを選択。うむ、これはいいね。

Photo_2

こういう看板が立っていることに気づいた。今月、ってきょうで終わりだなあ。今まで気づかなくて損した気分になったよ。後日、7月になってから見たら、看板はそのまま。定休日は決めてませんけど、年中無休とまでは宣言できませんよ、って意味に受け取ればいいのかな。

|

« 買っても売っても | トップページ | 自分でちゃんぽん »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60728813

この記事へのトラックバック一覧です: 瞬間湯沸かし的に:

« 買っても売っても | トップページ | 自分でちゃんぽん »