« 車好き | トップページ | 四半世紀 »

2015年6月 2日 (火)

欲望のままに

午前5時ごろ、目が覚めた。ここ数日、食べる量も、飲む量もぐっと減らしたため、朝になると空腹になるし、お酒を控えると目覚めもよい。このままの生活を続けたら体重も落とせるし、健康的になるかも…と、思っていた。朝の時点では。

きょうは朝イチから取材のアポを入れている。いつもはドタバタと準備をするけど、きょうは余裕。コーヒーを飲みながら新聞をゆっくり読み、それでもまだ午前7時。これだけ時間に余裕があると、嬉しくなるね。

複数の取材と執筆が予定より早く終わった。んじゃ、ご褒美に美味しい物でも食べに行こう。

Photo

地物の生サバ。うまっ! これは日本酒を飲まねば。日本酒、追加~♪

Photo_2

サザエのつぼ焼き。生のまま出てきたと思ったら、皿に敷いてある塩に点火。塩って燃えるんだっけ? サザエには日本酒もいいけど、焼酎でいってみよ。焼酎、追加~♪

食べた、飲んだ、美味しかった。

朝の誓いはどこへやら。ま、楽しかったからよし。ということにしてください(誰に言ってるんだか)

|

« 車好き | トップページ | 四半世紀 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60252685

この記事へのトラックバック一覧です: 欲望のままに:

« 車好き | トップページ | 四半世紀 »