« ゆめとか現実とか | トップページ | 光る玉ねぎからのカキ »

2015年6月11日 (木)

東京の人

今週は日曜日まで東京の人。

大竹に転勤になって、広島駅が遠くなった。新幹線に乗り換えようと思っても、なんだかんだで1時間。そこからさらに東京まで4時間。飛行機はあまり得意じゃないんだけど、岩国錦帯橋空港は車で10~20分で着くし、ちょっと試しに飛行機も使ってみよう。

1

午前10時に自宅でコーヒーを飲んでいて、10時30分には搭乗手続きが済んでいた。こりゃまた、便利な場所だなあ。でも、だからといってギリギリに自宅を出る勇気はないかな。

飛行機が飛び立つとき、着陸するとき、機体が揺れるとき、どれも嫌なんだけど、一番嫌なのは手続き。「ライターは1個までです」と言われと、バッグの中をひっくり返して古いライターを提出させられる。ベルトのバックルが金属の物しか持っていないから、必ず「ブー!」っていう。んで、人前でベルトを外して、ずんだれた格好で、荷物を待つ。このオマヌケ感がなければ、も少し飛行機が好きになるかも。

Photo_3

そんなことを思っているうち、羽田到着。やっぱ早いなあ。ANAばかり並んでる。ANAがあったら入りたい。

1_2

昼食はあれこれ考えた結果、二郎品川店。またかよっ!

2

油マシにしない方がよかった…。ちょっと胸焼け気味(笑)

1_3

Photo_5

あれこれ、有意義な話を聞いた後。夜は沖縄料理の店へ。海ぶどうで飲むの、大好き。ソーミンチャンプルーが思いのほかボリューミーで、沖縄そばまで到達できなかった。不覚。

|

« ゆめとか現実とか | トップページ | 光る玉ねぎからのカキ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60521855

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の人:

« ゆめとか現実とか | トップページ | 光る玉ねぎからのカキ »