« 東京の人 | トップページ | 同窓会 »

2015年6月12日 (金)

光る玉ねぎからのカキ

きょうはライブ出演会場の下見と、歴史学習。

Img_8293

初めて降りた「九段下」。これが、日本武道館の玉ねぎですか。いいねえ。でも、会場のキャパは私たちには狭すぎるみたい(笑)

Img_2256

こちらも、初めて訪れた靖国神社。映像では何度も見たことがある。

Img_2265

私設軍事博物館のようにも見える遊就館。売店には、旧日本軍をデザインしたキャップがたくさん並んでいた。キャップコレクターではあるのだけれど、これは…

Img_2268

すぐそばにある千鳥ケ淵墓苑。靖国神社を参拝した中曽根首相に対し「戦没者を慰霊するなら千鳥ケ淵があるじゃないか」と社会党議員が発言し、その時にこの名前を知った。「大きな玉ねぎの下で」の歌詞にも出てくるので、恐らく、武道館の近くだろうなあと。

平日とはいえ、そこにいたのはほんの数人。ひっそりとしていた。

Img_2282

次は、音楽の歴史の学習。あれこれ見せていただいた。全部公開できないのが残念。

Img_2297

Img_2296

夜、国王と再会。カキ三昧。小さめの岩ガキは初めてみた。オイスターバー、なかなかオシャレですなあ。廿日市にも店があるので、シーズンになったら行ってみようかしら。

|

« 東京の人 | トップページ | 同窓会 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60522209

この記事へのトラックバック一覧です: 光る玉ねぎからのカキ:

« 東京の人 | トップページ | 同窓会 »