« 書店とカフェ | トップページ | トマトナスズッキーニのパスタ »

2015年5月15日 (金)

久々の野球観戦(TVですが)

生活リズムの中に「プロ野球のテレビ観戦」を入れ込むことがうまくできない。

13年以上前、前回の単独支局時代、午後6~7時ごろにはその日の仕事は終わらせ、食事をしながらテレビ観戦、連載や後日出稿分は午後9~10時ごろから執筆するというリズムでうまくいっていた。出張や選挙、週末のデーゲームなどの日は観られなかったものの、恐らく、年間100試合以上(部分的な日も多いけど)、観戦していたと思う。基本はホークス、その他の注目ゲームも観た。

現在。同じ単独支局とはいえ、職住一体の以前の支局とは違う。仕事が終わると、別に借りているアパートに帰宅。ここに住んで1年ちょっとだけど、帰宅が遅かったり、ニュースを見たり、録画しといた深夜番組を見たりで、なかなか野球にたどりつかない。

きょう、午後8時半前に帰宅。久しぶりにホークスの中継を観たいなあとテレビをつけた。既に八回。あらまあ、すぐに終わってしまうなあと思っていたら。3-3のまま延長に入り、結局12回引き分け。決着のつく勝負をみたいってのもあったけど、5イニングも熱い投手戦が続いたおかげで、本来ならなかったはずの両チームの打順一回りを全部見られたし、面白うございました。

ほんと、今シーズンは(というか、もう、かれこれ数シーズン)、ホークスの試合を観る機会がめっきり減った。「この選手、何年目だっけ?」みたいな名前がスタメンにあったり。いやあ、かつては逆転負けなどのひどい試合を観た後は「プロ野球なんてなくなればいい」とブログに書いてたこともあったのにね。

|

« 書店とカフェ | トップページ | トマトナスズッキーニのパスタ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60167228

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の野球観戦(TVですが):

« 書店とカフェ | トップページ | トマトナスズッキーニのパスタ »