« ライブ | トップページ | いざ山陰の旅 »

2015年5月 3日 (日)

祝日に通勤気分

朝、会社の仮眠室を出て歩いて駅へ。休日の午前10時、電車の中でゆっくり本でも読もうと思っていたら。ホームに滑り込んで来た電車は満員。あれ? 皆さん、ゴールデンウイークに宮島にでも行くのかしら。仕方ない、しばしの我慢じゃ。

西広島を出て新井口、五日市、廿日市、宮内串戸…。どの駅でもほとんど人は降りず、加わっていくだけ。寝不足の二日酔いには辛いぞ、これ。本を読むどころか、自分の立つ場所を確保するのに精一杯。

阿品を過ぎ、さあ、宮島口。皆さん、降りてくださいませ…と思ったら。さほど降りず。ありゃ? 通勤電車状態は継続。あ!っと、ここで気づいた。きょう3日は、米海兵隊岩国基地の「フレンドシップ・デー」。米軍による航空ショーって人気があるんだよね。私もこのまま岩国まで行ってしまおうかと、ちょっとだけ思ったけど、満員電車に酔っちまった(前夜の酔いが残っているのか訳分からんけど)。

まあ、なんとなく、ゴールデンウイーク気分を味わったということで。

0503

ちょっと久しぶりに、煮豚などを作ってみる。

|

« ライブ | トップページ | いざ山陰の旅 »

作って食べるもん」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/59911476

この記事へのトラックバック一覧です: 祝日に通勤気分:

« ライブ | トップページ | いざ山陰の旅 »