« 祝日に通勤気分 | トップページ | こどもの日に遠い話 »

2015年5月 4日 (月)

いざ山陰の旅

ゴールデンウイーク中、家族それぞれの予定がなかなか合わない。きょう4日は午後から全員フリーということで、いざ日帰り…っていうか、半日旅行。目的地は島根県の玉造温泉。昨年、松江道が開通し、自宅そばから温泉まで、ほぼ自動車専用道だけで行ける。渋滞がないことを祈りつつ、出発。

0504

渋滞はなかったのだけれど。私の前をパトカーがゆっくり、ゆっくり走ってくださる。いや、もう、事故防止のため、日夜パトロールしてありがとうござます!…という気分になれれば、どんだけ楽か。イライラしな~い♪

0504_2

玉造まで約2時間。近くなったもんだなあ。ちょっと感動。玉作湯神社でお願いごと。

0504_3

玉造といえば、まがたま。橋の飾りにも。ソラマメじゃないよ。

0504_4

すぐ温泉へ~とも思ったのだけど、お腹が空いた。軽くアテを食べたり、飲んだり。

0504_5

息子から人生初のお酌。君もいつか、パパのように飲むようになるのかい?

美人湯といわれているだけあって、湯につかっていると、肌がすべすべしてくる…気がする。指先がかなり荒れているので、これは気持ちいい。

そんなこんな。自宅に戻ったのは深夜でしたとさ。日付変更線は越えずに済んだけどね。

|

« 祝日に通勤気分 | トップページ | こどもの日に遠い話 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/59911569

この記事へのトラックバック一覧です: いざ山陰の旅:

« 祝日に通勤気分 | トップページ | こどもの日に遠い話 »