« ドック入り | トップページ | 米 »

2015年5月22日 (金)

長渕剛かっ!

ドック2日目は胃検診と、診断結果通知。看護婦さんが詳しい診断書のことを「成績表」と表現するのが気になった。

血圧は初日、上128、下84。正常内だなと思ったら「普通の病院ならOKですけど、ドックなので引っ掛けま~す」との指摘。今朝は下が100を超えていた。以前、朝から血圧が高いことがあったんだよなあ。

血管年齢は「30代後半」と書いてあったけれど、センセイは「年齢相応です」とそっけない。いやいや、せめて「やや若いですね。この感じで保ってください」とでも言ってくれれば、私もいい気分になれるのに。

んで、ほかの数値もさほど悪い点は多くなかったけれど、たばこを吸うなとか酒を飲むなとか。私の勝手じゃないの…とまでは開き直らないけれど「不摂生しているに違いない」感じのアプローチは何だかイヤだなあ。

ま、年に1回ぐらい、ドック入りしていくような歳になったかも。

|

« ドック入り | トップページ | 米 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60167997

この記事へのトラックバック一覧です: 長渕剛かっ!:

« ドック入り | トップページ | 米 »