« 入院前夜 | トップページ | 長渕剛かっ! »

2015年5月21日 (木)

ドック入り

朝、5時半起床。夜の絶食と酒抜きにより、空腹で目が覚めた。申し込み時には気づかなかったけど、午前8時に広島市中心部の病院の受け付けに到着するには、午前6時半前には大竹市を出発しなければならない。通勤の苦労から開放されて1年ちょっと、空腹の睡眠不足の身には、満員電車がしんどい。

Doc

日赤病院は病棟とドック用が別棟になっていた。ドック棟は、自転車型トレーニング器具があり、ちょっとしたホテル風。宿泊用の部屋も病棟ではなく、ビジネスホテルっぽい感じだった。

Img_2733

午前中の血液検査、血糖値検査後の昼食。「1日の食塩は8gまで」という指導がありながら、1食で6g程度の塩分を使用(お品書きに書いてあった)。量も食べ過ぎな気がするなあ。でも、病院食ではなく、検診者用だからか、かなり美味しい。空腹でさらに。

Img_3970

Img_2514

夕飯後、午後5時からは外出もOKとのことだったので、ふらりと我が母校「跡地」へ。

理学部の時計が止まっていて、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」みたい。ドクがいたら、あのころに戻れるかもしれないけど、きょうはドックだもんなあ。残念(←うまく言ったつもり)

|

« 入院前夜 | トップページ | 長渕剛かっ! »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60167958

この記事へのトラックバック一覧です: ドック入り:

« 入院前夜 | トップページ | 長渕剛かっ! »