« ケチケチ作戦 | トップページ | うまウマ »

2015年5月 9日 (土)

ガッツリ二郎系

2日間の禁欲(?)生活を終えて。昼食にはガッツリ、二郎系インスパイアラーメン、麺屋愛0028(安佐南区緑井)。「広島でほぼ唯一」といわれているようで、かなりの人気。前回もそうだったなあ。平日はどうなんだろ?

太麺のデフォルトは一杯180gらしいんだけど、ランチタイムは無料でご飯か、100g増量が付く。どちらにします?って尋ねられたら、増量しちゃいますわな。

Img_1954

ニンニクマシ、カラメ、麺280g、680円。見た目はそれなりにあるけど、本家に比べたらパンチはない。割とスルスル入ってくる。

隣の席の中学生ぐらいの男子は、私より先に食べ始めていた。ちらと見ると、全然減らない。私が食べ終わった後も、同じぐらいの量が残っている。どうするのかと思ったら、外で待っていたお父さんにバトンタッチ。お父さんはきっと280g(以上)を食べ終えた後だろうにね。ガンバレ、パパ!

わざわざ、ラーメンを食べに出掛けたわけではなく、高3になった上の娘の授業参観があり、学校に行ったついで、戻るときに寄り道。

んで、さらに、緑井に行ったついで、TOHOシネマズ緑井で劇場版名探偵コナンを観た。支局に出てから初の映画館、もう1年以上ぶり。以前は年間20本ぐらいは見てたのにね。

Img_1959

広島市の繁華街、シャレオ中央広場ではプレモル5種類が飲めるイベント実施中。マスターズドリーム350円、その他4種類は200円。「香るプレミアム」って美味しいなあ。

|

« ケチケチ作戦 | トップページ | うまウマ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/59944439

この記事へのトラックバック一覧です: ガッツリ二郎系:

« ケチケチ作戦 | トップページ | うまウマ »