« 闇夜に隠し撮り | トップページ | ゲロゲ~ロ »

2015年5月25日 (月)

大東京カレー

過去に何度か作った「大東京ビンボー生活マニュアル」風カレー。最近、緑黄色野菜が少ない気がするので、たっぷりとニンジンを食べることにする。これまで「ビンボーマニュアルカレー」と呼んでいたけど、調味料費は必ずしも安くはないので、これからは「大東京カレー」とする。これも、元ネタを知らないと、どの辺が東京のカレーなのか意味が分からないけど。

Img_4750

フライパンでクミンシード、コリアンダーシード、鷹の爪、ショウガの順に炒める。別の鍋で炒めたジャガイモ、ニンジン、タマネギ、鶏肉の中に、フライパンの物を投入。

Img_2397

最後にターメリック。塩少々。中華オイスターソース少々。

Img_2096

新ジャガは皮が薄いので剥かずに使用。いい感じ。大量に作ってしまったので、4日間に分けて食べた。最後は小麦粉を加えてとろみをつけて。少しばかり、違うカレーみたいに…はならなかった。やっぱ、慣れなのか、少々小麦粉を入れた方がしっくりくる。

|

« 闇夜に隠し撮り | トップページ | ゲロゲ~ロ »

作って食べるもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60178721

この記事へのトラックバック一覧です: 大東京カレー:

« 闇夜に隠し撮り | トップページ | ゲロゲ~ロ »