« ビート落ちる | トップページ | 車好き »

2015年5月31日 (日)

こすっとこ(それは昨日のビート号)

午後から廿日市で取材。ちょうど都合がいいと思い、前夜から廿日市の自宅に帰っていた。現場に行ったら望遠レンズのバズーカが必要なことに気づく。滅多に使うことがないので、普段は持ち歩いていない。結局、大竹支局まで往復。

「まとめサイトで、かげさんのブログが紹介されているよ」と教えてもらった。「初めてコストコに行く人へ。定番商品まとめ」の「プルコギ編」で真っ先に出てくるという。教えてもらったURLにアクセスしてみた。

あらまあ、ホントだ。「プルコギ2kgって一度に食べ切れない。じゃ、食べ切れなくてもいいじゃん。300gずつぐらい小分けにして冷凍」という部分が抜粋して掲載してある。リンクが張られているエントリーはこちら→

ちょうど1年前、小分けにしたプルコギを夕飯に使ってたっけ。帰宅が遅くなると、あれこれ作るのが面倒で、野菜不足にならずにすぐに食べられる物として活用していた。この後、コストコ会員の継続をやめたので(大竹からは遠すぎる)、消費者代表として掲載するのはどうかと思ったりするけどね。まあ、分かりやすい文章だと評価してもらったと、ありがたく受け止めることにします。

|

« ビート落ちる | トップページ | 車好き »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60212547

この記事へのトラックバック一覧です: こすっとこ(それは昨日のビート号):

« ビート落ちる | トップページ | 車好き »