« ブログを更新しなかったわけ | トップページ | ギターの弦がぴょ~ん »

2015年4月15日 (水)

ネックストラップ

iPhoneを使い始めて以降、同じように使い続けているのがネックストラップ。着信音は常に鳴らさないので、バイブをすぐに感じるには胸ポケットが最適。胸ポケットに入れると、しゃがんだ時などにすぐ落ちる。ってなわけで、ネックストラップは必需品なのだ。

先週末、使い続けていたストラップを壊してしまった。きょう、朝から広島市内で仕事があったので、ついでにハンズへ。求める品は、簡単に取り外し可能なネックストラップ。老眼が進行中で、メールなどの受信があったとき、首に下げたままiPhoneをポケットから取り出しても文字が読めない。近眼で、老眼で、細くて見えない困ったちゃんの我がメンコンタン。

Fullsizerender

取り外し可能なストラップには、いろんな種類があるのですねえ。そんな中、丸い輪っかの中央を押すと外れるタイプを選択。色はシルバー。自分の趣味で選ぶと、つい青や赤になったりするけど、スーツを着ているときにも違和感のないやつで。

これ、なかなか使い勝手がよろしい。ついでにいうと、これまで使っていたストラップより長さがあるので、着信メールを確認する程度なら、取り外さなくても読める。うむ、いいね。

|

« ブログを更新しなかったわけ | トップページ | ギターの弦がぴょ~ん »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/59666037

この記事へのトラックバック一覧です: ネックストラップ:

« ブログを更新しなかったわけ | トップページ | ギターの弦がぴょ~ん »