« 背中にファッション | トップページ | 須田桃子著「捏造の科学者 STAP細胞事件」 »

2015年4月22日 (水)

人生初の人間犬

未だ、人間ドックに入ったことがない。といっても、年に2回の会社の定期健診は欠かさず受けている。それで大丈夫だろうと思いつつ、まあ、気がつきゃ四捨五入で50歳。数カ月先の仕事の状況が分からないから、そのうち余裕ができたときんでもと思いながらここまで来てしまった。そろそろ、しっかり調べてもらった方がいいかもね。旅行気分で一泊二日ってのも楽しそうじゃん。よし、予約しよう。

健康保険組合に電話をしてみた。もし、すべて満室だったら縁がなかったということで。尋ねてみたら来月、空きがあるという。おぉ、その日なら大丈夫。解散総選挙もないし、統一選は終わったし、市議選もまだ先。決~めた!

そんなわけで、人生初の人間ドック入り決定。

Photo

馬刺しが好き。きょうは馬刺しユッケ納豆まぜまぜ。酒のアテにと思ったけど、これ、白飯でもイケそうですなあ。

Img_1845

こちらは鶏のたたき。日本酒よし、焼酎よし。こうしてきょうも、夜は更けていく。

|

« 背中にファッション | トップページ | 須田桃子著「捏造の科学者 STAP細胞事件」 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/59735873

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初の人間犬:

« 背中にファッション | トップページ | 須田桃子著「捏造の科学者 STAP細胞事件」 »