« 買い物しチャイナ | トップページ | 46歳の地図 »

2015年4月18日 (土)

お好み焼き

広島の名物の一つ、お好み焼き。たまに食べたくなるけど、過去1年間で食べに出たのは確か10回未満。まだまだ広島人になれていないのだろう。たぶん、今後もそうかもしれない。

滅多に家族で外食しないが「美味しいお好み焼き店を教えてもらった」ということで、夕飯にいざ出陣。きょうは車を運転しないからサイドメニューがあれば、ちょいちょいと焼いてもらいながらビールを一杯いただこうかしら、うふふ…なんてことを思っていたら。

ガガーーン! お好み焼きオンリーの店だった。ま、いっか、当初の目的はお好み焼きだったのだから。

1

メニューの呼び方が少々変わっていて「肉玉そば」ではなく「そば肉玉子」。麺は半玉からダブルまであり、キャベツダブル、玉子ダブルというのもある。お勧めはキャベツダブルらしい。そば1.5に肉玉子にキャベツダブル。ソースはカープソース。

2

この店の特徴の一つが「ネギ盛り放題」。そういえば最近、こういうお好み焼きは食べてなかったなあ。学生時代、はせがわに行っていたころを思い出した。ネギ大盛り大好き。マヨネーズも掛け放題だったけど、そちらにはさほど食いつかない。

美味しかった~。お好み焼きを食べ終えたとき、私はほぼほぼ毎回、美味しかったと感じる。それはそれで良いことなんだけど、何か、自分はお好み焼きの味の違いが分からない男なのねんとも思う。

|

« 買い物しチャイナ | トップページ | 46歳の地図 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/59711917

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き:

« 買い物しチャイナ | トップページ | 46歳の地図 »