« 久しぶりにビンボーマニュアルカレー | トップページ | 人生初の人間犬 »

2015年4月21日 (火)

背中にファッション

ファッションに関して、全く無頓着だ。服を選んだり、靴を選んだりするのは面倒臭い。いっそ、年中、スーツを着ておいたらどれだけ楽だろうと思うのだけど、夏場のスーツは暑い。ってわけで、かりゆしウェアとアロハシャツを着回していると、遊び半分で仕事をしていると勘違いされる。

ごくごく稀に、バーバリーのトレンチコートなど「これだけは欲しい」という物があったりする。これも、ファッションというより、ただただ欲しかっただけ。

洋服店に行くことはほとんどないけれど、定期的に行くのが古着店。古着が並んでいるのを見ていると、ストレス解消になる。なぜ、新品の店に行くのが面倒臭いのに、古着だと楽しいのかは分からない。私の心安まる場所、そこが古着店。

きょうもふらりと店へ。以前は男性用がフォーマルからカジュアルまでたくさん並んでいたのだけど、女性用と子ども服に売り場を奪われていた。残念だなあ。掘り出し物のスーツなどを探すのが楽しかったのに。ほかの店を探さなきゃ。

Photo

つけ麺は冷めん家さんが一番好きなんだけど、広島市内は遠い。ということで、ぎりぎり近いところで佐伯区の麺龍。しっかりと麺を締め、なかなかうまい。

広島つけ麺店や激辛カレー店に以前から思うこと。いまだに「辛さ○倍」という表記がしてあるけど、唐辛子の量と味覚の辛さは比例しないと思う。「倍」ではなく「杯」としたらいいのにと疑問に思い続けて20年(推定)。たぶん、このブログにも、定期的に書いていることだろう。誰か、明快な解答をしてくれないかしら。

きょうのタイトルは早見優の「PASSION」の歌詞と掛けてます。アイドル世代。

|

« 久しぶりにビンボーマニュアルカレー | トップページ | 人生初の人間犬 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/59735806

この記事へのトラックバック一覧です: 背中にファッション:

« 久しぶりにビンボーマニュアルカレー | トップページ | 人生初の人間犬 »