« ポニョのチキンラーメン | トップページ | ひな流し »

2015年3月 3日 (火)

和風の中華風刺し身

テキトーに作ってるから、料理名もなくて、タイトルもテキトー。

大根葉が美味しそうで、半額の刺し身も買ってきた。大根葉は油に合うよなあってことで。

まず、大根葉をルクエでチン。
温まった大根葉の上に大葉、半額の刺し身を乗せる。
(半額ではない刺し身だともったいない気がするから、必ず半額の刺し身)
ごま油をフライパンで温め、刻みニンニクを入れる
十分に熱くなったごま油を刺し身の上から「ジュ~」と音がするように掛ける

0303

魚の半生って美味しいよねえ。ちょっと見た目はアレですけど、かなりイケるよ。刺し身の半額を見つけたら、是非!(しつこい)

|

« ポニョのチキンラーメン | トップページ | ひな流し »

作って食べるもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/59841643

この記事へのトラックバック一覧です: 和風の中華風刺し身:

« ポニョのチキンラーメン | トップページ | ひな流し »