« 日下無双 | トップページ | 土井善晴さんの唐揚げ »

2015年3月12日 (木)

トラキチ(タイガースマニア)

私、「THE TIGERS」が好きなのです。タイガースが最初に活動した時期、私はまだオムツをしていたころ、いや、なんだったら、まだ生まれていないころ。資料を見ると、初期の活動は1967~71年。69年生まれの私は何も知らん。

次に活動したのが「同窓会」と称した1981~83年。私は中学生になり、当時のトップアイドル(から降り掛けた)ジュリーのバンドが再結成するんだなあと。このときの「色つきの女でいてくれよ」が好きで、バンドでもやりたくて、今に至る。

んで。

Tigers

2013年末、結成当時のメンバーが再結成した。見に行きたかったけど、まあ、仕事の関係もあり、涙をのんで我慢した。

そんな我慢を、いつまでも引きずるわけにもいかぬ。…ってわけで、あの日の模様を収録したDVDを注文した。サポートメンバーなし、掛け値なしの結成当時の5人だけのサウンド。

これ、いいとか悪いとか、運がいいとか悪いとか、人は時々口にしてもいいけれど。私としては「良い」しかないんだな。永久保存版。

|

« 日下無双 | トップページ | 土井善晴さんの唐揚げ »

ミュージシャン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/59751037

この記事へのトラックバック一覧です: トラキチ(タイガースマニア):

« 日下無双 | トップページ | 土井善晴さんの唐揚げ »