« 音楽の元祖 | トップページ | とろろちりめん »

2015年3月23日 (月)

バッテリー上がる

昼間、栗谷方面へ取材に行った。どうやらその時、トンネルの中でライトをつけたままにし、支局に戻ってしまったらしい。

夕方、ちょっと取材依頼の電話があり、ではすぐ行きましょうとビート号に向かったら。ウンともスンとも。あちゃー、バッテリー上がりですなあ。弱った、弱った。

すぐに自分でバッテリーを交換しようかと、近所のホームセンターに行ってみたものの、ちょうどいい物がない。う~む。支局に戻り、ダメ元でビルに同居しているCATVの仲間に尋ねてみた。

「ブースターケーブル、ありますよ」

おぉ、持つべきものはCATVの仲間。すぐに営業車とつないでくれた。

0323

何とか復活。もし、取材依頼の電話が鳴らず、夜が更けて私1人になっていたら、途方に暮れていたことだろう。結局、暗くなってしまい、この日の取材はできなかったけど「マンがいい」終わり方の日。

|

« 音楽の元祖 | トップページ | とろろちりめん »

愛車ビート号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/59841179

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリー上がる:

« 音楽の元祖 | トップページ | とろろちりめん »