« ひな流し | トップページ | 日下無双 »

2015年3月 9日 (月)

禍福はあざなえる何とやら

とある件で、大学教授に電話した。私は四半世紀前からよく知っているが、先方は恐らく、いや、確実に私の顔は覚えていないだろう。

学生時代に単位を落としてしまった教授。新米記者として話を聞くとき、ドギマギしていた22歳。

今、「先生の単位落としました~」でツカミはオッケー、和やかに話が聞ける46歳。

挫折しておくもんですなあ。

言い訳をしておくと、センセイの講義は割とまじめに聞いていたし、ためになる話が多かったと思う。ただ、試験前の勉強が足りなかったのかな。自分の力を過信して、準備不足で臨んだらチンプンカンプンだった。あはは、笑うとけ、笑うとけ。

|

« ひな流し | トップページ | 日下無双 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/59841443

この記事へのトラックバック一覧です: 禍福はあざなえる何とやら:

« ひな流し | トップページ | 日下無双 »