« 雨は夜更け過ぎに | トップページ | ひとり鍋 »

2014年12月 7日 (日)

初ナミキ

夕方、初めて現在地の「ナミキジャンクション」を訪れた。高校時代から、周囲にバンドを組んでいる友人も多かった。大学の同級生のライブもよく見たし、社会人になってからは、自分も少しばかり、そっち側に足を踏み入れたりして。広島市内の主要なライブハウスには、ほぼ行ったと思ってたんだけど。

現在のナミキジャンクションは繁華街、堀川町にある。私が最後に行ったのは舟入のころだから、何年前のことだったっけ。広島駅そばにあったネオポリスホールも、気がついたら鷹野橋のパチンコ店跡に移っていたなあ。ライブハウスって、周囲の人からは迷惑施設に思われるのかもね。

そんな、「初ナミキ」。なかなかよろしいじゃありませんか。ちょっと客数が少ないかなと思ったけど、ぎゅうぎゅうのスタンディングはツライ年齢になった。ライブハウスで、いすに座ってプロを見るってのは若いころにはなかったけど、こういうのもいいかも。

いい感じの刺激をいただきました。ありがとね。

|

« 雨は夜更け過ぎに | トップページ | ひとり鍋 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/58289169

この記事へのトラックバック一覧です: 初ナミキ:

« 雨は夜更け過ぎに | トップページ | ひとり鍋 »