« 初ナミキ | トップページ | ガス、バスで爆、発す »

2014年12月 8日 (月)

ひとり鍋

めっきり寒くなった。朝起きたらすぐにエアコンをつけ、帰宅したときもすぐ。何だったら、就寝中に目が覚め、再びタイマーで1時間程度、つけたりしてしまう。

寒くて動けないよりマシなんだけど、翌月の電気代が気になるし(ここの生活でエアコンを常時つけたらいくらぐらになるのか未経験)、一番イヤなのが乾燥。のどが弱く、空気が乾燥すると、すぐに体調が悪くなる。

何らかの改善が必要なんだけど。加湿器を買うのが手っとり早いものの、まだほかにもできることがありそうな気がする。そんなわけで、今夜は、



ひとり鍋。ほんわかと部屋が温まり、適度な湿度も得られる。けどねえ、この写真、あまりにも侘びしくないかい? 自分に問いかけるまでもなく、間違いなく侘びしい。

んでもねえ、栄養のバランスも悪くないし、翌日の朝に温め直したらすぐ食べられるし、あれやこれや、利点は複数。そもそも、単身生活で日々、賑やかなはずがないのである。そゆこと。

|

« 初ナミキ | トップページ | ガス、バスで爆、発す »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/58299376

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり鍋:

« 初ナミキ | トップページ | ガス、バスで爆、発す »