« めまい診断 | トップページ | ルンバにチャンス »

2014年11月27日 (木)

休みたいのは山山川川

めまいでかかった医者からは「仕事は休めますか?」と言われた。一人支局なので、まあ、自分の裁量で何とかなる部分もあるのだけど、きょうは朝から市議会の議運委があるし、夜に取材のアポを入れている。ドタキャンするのは性に合わない。

27_7

昼に食べたのがチャーハン。いつも、取材でお世話になっている方の店(チャーハンの取材をしているわけではない)。好きなのです、チャーハン。

夜の取材を終え帰宅。先日、ドラマ「孤独のグルメ」で愛知県の日間賀島(ひまかと読む)で、タコを串に焼いて食べているシーンがやたらと美味しそうだったので。

27_8

刺し身用の生タコを焼いた。ぶつぶつ切って醤油をじゅ~。うむ、生タコを焼いたのと、ゆでタコでは食感が違いますなあ。吸盤のとこのコリコリ感が癖になりそう。

最近、系列ケーブルテレビ局と密接な関係。ま、会社からの辞令にも「ケーブルテレビ担当」という文字が入っているので、当たり前っちゃー当たり前だけど。きょう流れていた番組は、

27_9

バンド演奏しているところ。これは、完全に仕事とは関係ないわ。おほほ。でも、まあ、こういうのでも、見ようという人がいれば視聴率が上がるし、契約者が増えるかもしれないし。ニュース解説やインタビュー以外にも力を入れます。え? 必要ない?

|

« めまい診断 | トップページ | ルンバにチャンス »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/58127227

この記事へのトラックバック一覧です: 休みたいのは山山川川:

« めまい診断 | トップページ | ルンバにチャンス »