« 祝V! | トップページ | めまい診断 »

2014年11月 4日 (火)

オイル交換150,000km

ちゃんと計ってはないんだけど、たぶん、昨年のビート号の年間走行距離は5,000km未満だったと思う。通勤に使わない、仕事にはもちろん使わない、休日にもあまり出掛けない。オイル交換も、あまり気を使っていなかった。

ところが。3月から支局に出て、月に1,000~2,000kmコンスタントに走る。オイルも減ってきた。ちょうどいい機会だし、こちらの町でいきつけの店も作ろう。

というわけで。

Photo

カストロールEDGE 5W-30。3Lで4,514円。オイル交換カードを作って、オイルフィルタを交換して、添加剤を入れて…なんだかんだで福沢さん1人弱。

あ、そうそう。先月末、九州まで往復している途中で、通算走行距離が150,000kmを突破した。23年間弱でこの距離だから、年間平均6,000kmちょっと。支局にいるうちに距離が伸びるんだろうなあ。これからも、一緒にふらふらと走り回りましょうね、ビート君。

オイル交換時の走行距離150,850km。

|

« 祝V! | トップページ | めまい診断 »

愛車ビート号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/58287999

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換150,000km:

« 祝V! | トップページ | めまい診断 »