« 青梗菜パスタ | トップページ | うまかっちゃん鍋 »

2014年10月 2日 (木)

ホークス、リーグV

ホークス、延長10回裏、松田のサヨナラタイムリーで2-1勝利、劇的なリーグ優勝決定。リーグ制覇は3年ぶり。あのときは日本一にもなったよね。

1点を先制したものの追加点が取れず、七回に追いつかれてからはもう、ハラハラどきどき。仕事場でテレビを見ていて帰るタイミングを逸してしまい、そのまま最後まで見ることになった。ホークスの選手の皆さん、ファンの皆さん、まずはおめでとうございます。

…なのですが。

優勝が決まって、私がまず感じたのは「ホッとした」。シーズンが始まる前、王会長が「こんなことはしたくなかった」という30億円補強があり、優勝が至上命題だった。もし優勝しなかったら、孫さんは来季、どんだけお金を使って、どんな補強をするか分かったもんじゃない。来季は腰を落ち着けて、ドンと構えていこうではないですか。

ここであらためて、ホークスのスタメンの顔ぶれを見てみると。1番柳田、2番今宮、3番内川、4番李大浩、5番松田、6番中村、7番吉村、8番細川、9番明石、投手大隣。FAの内川と細川が自分でホークスを選択して来たと仮定すると、札束で連れて来たのは李大浩ぐらいなもんじゃん。生え抜き、ガンバってんじゃん。よくやったホークス。

ことしは3月に支局に転勤になって、シーズンを通してまともに試合中継を見ることがなかった。こんな私が大手を振って「ホークスファンでござい」と名乗るのは申し訳ない気がして、仮にリーグ優勝しても日本シリーズに行く資格はないだろうなどと、自分で勝手に考えてたのだけど。

あぁ、もう、クライマックス勝ち抜いて、んで、そんで、今回も日本一になるときにその場にいたい! 見たい! 人の欲望ってのは、都合のよいものですな。おほほ。

|

« 青梗菜パスタ | トップページ | うまかっちゃん鍋 »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/58125272

この記事へのトラックバック一覧です: ホークス、リーグV:

« 青梗菜パスタ | トップページ | うまかっちゃん鍋 »