« アイスでモンブラン | トップページ | ホークス、リーグV »

2014年10月 1日 (水)

青梗菜パスタ

ひところ、かなり重宝していたルクエ。最近は登場頻度が下がったけど、使ってますよ。



昼にパスタを食べたくなった。青梗菜39円、鶏もも細切れ98円。ルクエに並べて塩胡椒、50mlほど水を入れて3分間、電子レンジでチン。



うむ、ええ感じ。鍋で煮たときより、野菜の味が逃げない感じがする。

次はパスタ用の専用容器でチン。んで、きょうは「鍋を使わない簡単パスタ」でいきたいので、皿の上にパスタを入れ、オリーブオイルをまぶし、青梗菜&鶏を混ぜる。



出来上がり。青梗菜、好きな野菜だなあ。スーパーでは「中華に最適」なんて書いてあるけど、なんでもイケるよ。

|

« アイスでモンブラン | トップページ | ホークス、リーグV »

作って食べるもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/57568133

この記事へのトラックバック一覧です: 青梗菜パスタ:

« アイスでモンブラン | トップページ | ホークス、リーグV »