« ホークス、リーグV | トップページ | 書き入れどき »

2014年10月 3日 (金)

うまかっちゃん鍋

鍋が好きでしょ。
とんこつ好きでしょ。
ラーメン好きでしょ。
こんなん売ってたら買うてしまうやろ!

1

うまかっちゃん、とんこつ鍋つゆ。単に「とんこつ鍋つゆ」と書いてあったらスルーするーのに、「うまかっちゃん」はズルかばい。…って、うまかっちゃんを作ってるハウスは、九州の地場企業じゃないけどね。

濃縮スープが2袋入り。1袋につき400mlの水で割り、好みの野菜と豚肉を投入するよう書いてある。かなり期待していたのだけれど…。う~む、これ、残念ながら、うまかっちゃんじゃないなあ。そういえば、京都に行ったとき、天下一品の祇園の店で「天下一品のスープで鍋」と書いてあり、嬉しくなって行ってみたら、ラーメンスープとは全然違う味だったことがあったっけ。

ま、ブログネタを提供してくれてありがとう、ハウスさん! と書いておこう。結局、鍋の後、本物のうまかっちゃんを食べてしもうた。

|

« ホークス、リーグV | トップページ | 書き入れどき »

作って食べるもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/58127498

この記事へのトラックバック一覧です: うまかっちゃん鍋:

« ホークス、リーグV | トップページ | 書き入れどき »