« なんジャこりゃ〜 | トップページ | 食堂巡りツアーしたら面白いかも »

2014年9月11日 (木)

締め切りは今

午前、市議会特別委。きょうで市議会関係の予定はいったん終了し、18日の本会議再開まで休会。締め切りが迫っているものはないし、ほっと一息。と思ったら。

「コラム欄が空いているので書いてくれますか」の電話。締め切りを尋ねると「きょう」との返事。ほえ? きょうってことは、今すぐ、たちまち、もう締め切り時間ですけど?

そういえば、整理部時代にも「今すぐコラム欄を書いてくれ」と言われたことがあったっけ。ローテの谷間、ロングリリーフ、投手が代打…。事情はあれこれ詮索しますまい。まあ、何とかしましょう。

…ってなことで書いたコラム。読んだ感想を「まあ、こんなもんじゃないっすか」ってのが本心としても、少しばかりねぎらいの言葉がほしいと思ったり。時間があれば、もっとキレるオチを書けたのに…ってのは言い訳ですけどね。えへへ。



そんな一日を終えて。夜、意見交換しながら一杯。

|

« なんジャこりゃ〜 | トップページ | 食堂巡りツアーしたら面白いかも »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/57422482

この記事へのトラックバック一覧です: 締め切りは今:

« なんジャこりゃ〜 | トップページ | 食堂巡りツアーしたら面白いかも »