« UQWiMax改善 | トップページ | ぱどつく »

2014年9月24日 (水)

さようならダイエー

イオングループの傘下に入ったダイエーの名が近い将来、消えることになった。あぁ、いよいよ、この時がやってきたのね。

私にとってのダイエーは、なんといっても福岡ダイエーホークス、略してFDH。FDHに対する愛はかなりのものだと自負している。スーパーのダイエーに対しては複雑な思いがあるけれど、九州に球団を持って来てくれ、福岡ドームを建設した功績は大きい。もし、ほかの企業だったら、こうはいかなかっただろう。

広島には全くなくなってしまったけど、関西に出かけたとき、神戸や甲子園球場前に「ダイエー」の名を見ると、なんだかほっとした。昔の友人に会ったような、そんな気持ち。

ブランド力が極端に落ちているから、消えてなくなるものも世の流れか。けど、ダイエーの店舗が「マックスバリュ」に切り替えられたとしたら。何十年か経った後、「昔はマックスバリュの前身が野球チームを持ってたんだね」といわれる日が来るのかも。

さようならダイエー。でも、心の中の「FDH」はいつまでも消えないよ。

|

« UQWiMax改善 | トップページ | ぱどつく »

独り言至極」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/57557822

この記事へのトラックバック一覧です: さようならダイエー:

« UQWiMax改善 | トップページ | ぱどつく »