« ぱどつく | トップページ | おやおや »

2014年9月26日 (金)

ミュージシャン気取る

楽器を持つのは年に1週間だけ。合わせ練習も1回、本番も1回。あぁ、こういうのじゃダメだわ…と本番直後に反省しても、月日が過ぎていくうち忘れてしまう。あっという間に翌年の本番。そんな「えせミュージシャン」を何年やってきたことか。

ことし6月、縁あって初めて社外に出た。つまり初のアウェー公演。そのライブの際「どこでも行くからまた呼んでくださいよ」とテキトーなMCをしたら、本当に次のオファーが来た。あなた方、本気ですか、とこちらが問いたいような話なんですけど。

そんなわけで。真剣に個人練習を再開。幸いというか、3月に単身でこちらに来て以降、ベッドに座って楽器を鳴らすという、学生みたいなことをする夜もある。急に上手になったりはしないけど、以前みたいに慌てて練習した挙げ句、指が切れて本番でトホホという状態にはならなくなった。ちなみに、本当の学生時代にはベッドを置いていなかったし、部屋に楽器もなかったけどね。



これまでやった曲をちゃんとおさらいして、新しい曲も覚えなきゃ。あ、そうそう。しゃべりに磨きをかけなきゃ。これが一番大事…って、そうなん?

|

« ぱどつく | トップページ | おやおや »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/57558109

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージシャン気取る:

« ぱどつく | トップページ | おやおや »