« ミュージシャン気取る | トップページ | 吉川さん30周年 »

2014年9月27日 (土)

おやおや

昨朝は寝不足。笑っちゃうぐらいの寝不足。まあ、そういうこともありますわな。

そんな日、朝イチで取材のアポを取っていた。う~む、仕事の予定があってよかった。何もなかったら(以下略)

上司も部下もいない単独支局、しかも単身だと、いかに自分を律するか、かなり大事。それが一番大事。特に何かのノルマがあるわけでもなく、「ま、いっか」と思い始めると、あっという間に1週間が過ぎてしまう。

かつて、単独支局にいた先輩が「だらけてしまわないよう、なるべく朝イチでアポを入れていた」と言っていたのを思い出した。あ、あんまり書いたら、いつもだらけているみたいに思われてもいけないんで、あれですよ、まあ、ちゃんとやってます。かな。



1本取材の後、宮園の自宅へ。佐賀から両親が来た。あれ? プリウス? 尋ねてみると1週間ほど前、車を買い換えたらしい。こういうことを言わないんだよなあ、うちの親。責めませんよ、私もその気質、受け継いでますから。

|

« ミュージシャン気取る | トップページ | 吉川さん30周年 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/57567758

この記事へのトラックバック一覧です: おやおや:

« ミュージシャン気取る | トップページ | 吉川さん30周年 »