« 市制60周年 | トップページ | 二十数年ぶり »

2014年9月 1日 (月)

食べることばっかり

月替わりの週替わり。市制施行60周年の取材も一段落した。さあてと。北へ東へ南へ、動き回りますか。





渓流が魅力の万古渓。きょうから、ニジマスのフライ・ルアー釣り専用区が設定される。ニジマスは渓流で養殖したものだけでなく、瀬戸内海で丸々と太らせた50センチ以上ある「広島サーモン」も放流する。

「釣り=食べる」と考えてしまう私、すぐに「広島サーモンは美味しいですか」と尋ねてしまうんだけど、答えは「卵を持ち始めたから、味は落ちています」。あくまで、スポーツフィッシングとして楽しむのがフライ・ルアー釣りのようだ。



昼、支局近くでホルモン定食。きょうのホルモンは固いというか、くにゅくにゅするというか、なかなか歯で噛みきれない。やや残念。



夕飯は手抜きのレトルトカレーパスタ。1人暮らしを始めるとき、レトルト食品があると便利だろうと、いくつか買っていたのだけれど、思いのほか食べない。置きっぱなしにするのも邪魔なので、食品棚整理のためにも。

う~む、満腹感は得られるけど、味はいま一つ。もう少し工夫した手抜きをしないと。

|

« 市制60周年 | トップページ | 二十数年ぶり »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/57327975

この記事へのトラックバック一覧です: 食べることばっかり:

« 市制60周年 | トップページ | 二十数年ぶり »