« 運動会日和 | トップページ | CATVで2題 »

2014年9月14日 (日)

逃走中

たまにテレビでやっている「逃走中」。簡単にいうと、黒服&サングラスの鬼から、芸能人が逃げ回る鬼ごっこ。有名な娯楽施設などを借り切った映像を見ていると、開演前なのかなあ、早朝5時ぐらいから走るのはキツいなあ、などと思ってしまう。



そんなテレビ企画を元に。今日は朝から下の娘の中学校でやるという。廊下も、建物の外も、生徒たちが走り回り、保護者が追っかけ回す。「廊下を走ってはいけません。土足はいけません」ってなことは言わないらしい。

ことしからPTA会長になったアイデアマンが発案したのだろうと勝手に思っていたら。午後、取材先の高校生がたまたま、この中学校の卒業生で「私たちもやりました」と言う。あらまあ、ひょっとして「逃走中」は、この町の伝統?



いただき物のもみじ饅頭と桐葉菓。ありがとうございます。こういう「お茶受け」がうれしくなってくると、あぁ歳をとったんだなあと思う。ま、お茶ではなく、コーヒーでいただきましたけども。

|

« 運動会日和 | トップページ | CATVで2題 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/57486841

この記事へのトラックバック一覧です: 逃走中:

« 運動会日和 | トップページ | CATVで2題 »