« 「まるで」ラーメン | トップページ | 「競馬で○○」音楽編 »

2014年9月 7日 (日)

空手バカ一代&バカ親の一題

小学2年の息子は1年前から空手を習っている。いろんな流派がある中、息子が行っているのは少林寺流。私たちが小学校高学年か、中学生になったころか、少林寺拳法が流行したことがあった。「少林寺流空手」と「少林寺拳法」って別のものなのか、同じものなのかよく分からない。



きょう、息子の大会。初心者だった昨年は、相手が欠席しての不戦勝はあったものの、勝利を挙げることはできなかった。果たして、ことしは。

妻から「初めて勝った」とメールをもらった後、会場へ。何だかよく分からないうち、次々と勝ち上がり準決勝へ。



そこでは残念ながら敗れ、3位決定戦でも惜敗したけど、4位は立派。器用なのか、空手の素質があったのか。でも、でも、いつになったら野球を始めてくれるのだろう。そろそろ野球をやらないと、11年後のドラフト1位に間に合わないよ。第一回選択希望選手〜〜

|

« 「まるで」ラーメン | トップページ | 「競馬で○○」音楽編 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/57422114

この記事へのトラックバック一覧です: 空手バカ一代&バカ親の一題:

« 「まるで」ラーメン | トップページ | 「競馬で○○」音楽編 »